同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでリモコンの赤外線はボタンを押した時だけ出るの?

回答

電池を長持ちさせるためです。ボタンを押した瞬間だけ信号を送ることで、効率的に情報を伝えています。

トップページに戻る