同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで赤外線通信は距離が近くないとできないの?

回答

光は距離が遠くなるほど弱まり、真っすぐ進まなくなるからです。確実に信号を送るために近距離が必要です。

トップページに戻る