同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで赤外線通信は壁を挟むと使えないの?

回答

光と同じく壁で遮られてしまうからです。受信機まで真っすぐ光を届ける必要があるため、通信できません。

トップページに戻る