同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで赤外線は温度の低いものを判別できるの?

回答

温度が低い物体からも、それなりの赤外線が出ています。センサーが放射される光の強さを測り温度を判定します。

トップページに戻る