同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで振動で発電ができるの?

回答

振動の力で磁石とコイルを動かし、電磁誘導を起こして電気を得ているからです。揺れをエネルギーに変えて、小さな電力を生み出します。

トップページに戻る