同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで車は走行中に特定の「振動」を起こすの?

回答

タイヤの回転や路面の凹凸が、車の各部品の固有振動と一致するからです。特定の速度で走ると共振が起き、車体に特有の揺れが現れます。

トップページに戻る