同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコイルの中で「振動」が起きるの?

回答

電流を流すと磁場が変化し、金属部品へ力が加わるからです。磁力によって引き合ったり反発したりすることで、コイルが震えます。

トップページに戻る