同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電気回路には「振動」を止める抵抗がいるの?

回答

過度な電気の揺れは回路を故障させる原因になるからです。抵抗を使って電気の勢いを弱め、回路の動作を安定させています。

トップページに戻る