同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「振動」を利用して電波を作るの?

回答

電気を特定の速さで振動させると、空間に電磁波が生まれるからです。この波を情報の種類に合わせて変えることで、通信が可能になります。

トップページに戻る