同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで超音速の世界では空気が硬い固体のように感じるの?

回答

速すぎて空気が逃げる暇がないからです。圧縮された空気が壁のように立ちふさがるため、まるで硬いものにぶつかるように感じます。

トップページに戻る