同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで磁気的共鳴は電波を当てるの?

回答

原子核を揺らして状態を変化させるためです。磁石で並んだ原子に適切な電波を当てると、エネルギーを吸収して共鳴が始まります。

トップページに戻る