同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで下水道は道路の下に作られているの?

回答

道路の下は公有地であり、建物に邪魔されず工事や修理が行いやすいためです。配管を効率よくつなぐために、道路は最適なルートになっています。

トップページに戻る