同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで下水道料金は水道代と一緒なの?

回答

使った水の量と下水の量はほぼ同じだからです。一度に請求することで事務手続きが簡単になり、利用者の負担も減ります。

トップページに戻る