同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで親子で横断歩道を渡る時は手を挙げるの?

回答

運転手に横断歩道を渡る意思を伝え、存在を認識してもらうためです。事故を避けて安全に渡るための大切な合図となります。

トップページに戻る