同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

反抗期の法律に対する不満の正体とは

回答

ルールを守ることで大人に従いたくない、という気持ちの表れです。社会の枠組みよりも自分の意志を優先したい時期なのです。

トップページに戻る