同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

住宅の窓が大きいのはどうしてなの?

回答

太陽の光を部屋の奥まで届けて明るくするためです。風通しを良くして、家の中の空気を入れ替える役割もあります。

トップページに戻る