同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで帽子は室内ではとるのがマナーなの?

回答

頭を覆うものを外すことが相手への敬意を示す動作だからです。室内でかぶったままは失礼という考えが定着しています。

トップページに戻る