同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで買い物をして袋をもらうとお金がかかるの?

回答

ごみを減らして環境を守るためです。袋を配る際に代金をもらうことで、みんなが袋を大切に使い、持ち歩くことを促しています。

トップページに戻る