同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで書道教室では正座をして座るの?

回答

姿勢を正して呼吸を整えるためです。背筋を伸ばすことで、筆に力が伝わりやすくなります。

トップページに戻る