同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで洗剤を入れすぎると洗濯が失敗するの?

回答

すすぎで洗剤が服から落ちきらなくなるからです。成分が服に残るとベタついたり、カビが生えやすくなる原因になります。

トップページに戻る