同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大人同士は契約という約束を書面でするの?

回答

お金の貸し借りは記憶に頼ると後で揉めるからです。文書で残すことで間違いを防ぎ、お互いが納得した上で責任を果たす根拠になります。

トップページに戻る