同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで無理に親切にして信頼を得ようとするのはダメなの?

回答

下心がある親切は、相手に見抜かれやすく警戒心を招くからです。純粋な善意ではないと判断された場合、かえって不信感を与えてしまいます。

トップページに戻る