同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで言い訳は人を悲しい気持ちにさせるの?

回答

相手は誠実な対話を求めているのに、それを否定されるからです。自分の気持ちが軽視されたと感じ、相手は悲しくなります。

トップページに戻る