同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで喧嘩の言い訳は相手を余計怒らせるの?

回答

話を聞いていないと受け取られるからです。謝罪を期待している相手に対して言い訳をすれば、怒りを増幅させるだけです。

トップページに戻る