同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでいじめをする人は人を傷つけるの?

回答

自分より弱い立場の人を攻撃して、優越感を得ようとするからです。自分の心の中にある不安やストレスを、相手を傷つけることで解消しようとするゆがんだ心理が働いています。

トップページに戻る