同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで無視のいじめは暴力よりもつらいと感じるの?

回答

集団から存在を認められないという疎外感は、人間にとって強い苦痛だからです。暴力のような目に見える形がない分、救いを求める場所を見失いやすくなります。

トップページに戻る