同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで相談をすると心が楽になるの?

回答

心の中にある不安や悩みを言葉にすることで、感情の整理ができるからです。抱え込んでいたストレスが外へ出ると、安心感につながります。

トップページに戻る