同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでグループ遊びで仲間はずれを作るの?

回答

自分たちのルールに合わせない人を「排除」することで優越感を得ようとするからです。仲間うちだけの楽しさを優先し、他者への配慮が欠けている時に起こります。

トップページに戻る