同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

授業の前後に挨拶をする理由は?

回答

授業の始まりと終わりで気持ちを切り替えるためです。教える人と学ぶ人が互いに礼を尽くす儀式でもあります。

トップページに戻る