同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

食事の前の挨拶は誰に向けてしているの?

回答

食事の挨拶は、食材となった命と調理してくれた人への感謝です。自分自身の心に感謝を刻む意味もあります。

トップページに戻る