同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

散歩中の挨拶は無視しても失礼じゃない?

回答

散歩中の人への挨拶は、地域でのマナーとして大切です。相手に不快感を与えないよう、軽く会釈をするだけでも十分です。

トップページに戻る