同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで礼儀は相手を思いやることなの?

回答

相手がどう感じるかを想像する行動だからです。自分の振る舞いで相手を喜ばせることが礼儀の目的です。

トップページに戻る