同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで目を見て挨拶するのが礼儀なの?

回答

相手にしっかり向き合っている証拠になるからです。目を見て話すことは相手を大切に思う気持ちを伝えます。

トップページに戻る