同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでいただきますと挨拶するのが礼儀なの?

回答

食材となった命や、食事を用意した人へ感謝を伝えるためです。食べ物を大切にする心を形にしています。

トップページに戻る