同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

音を立てて食べるのは食事のエチケット違反なの?

回答

食事中に口を閉じて食べるのが、多くの場所で「好ましい作法」とされています。くちゃくちゃと音を出すのは相手の食欲をそぐからです。

トップページに戻る