同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

和食の作法として守るべき最低限の食事作法は?

回答

食事の前に「いただきます」と言うことです。また、食器を持って食べ、食べ終わったら「ごちそうさま」と言います。

トップページに戻る