同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで約束を破るのは失礼な態度なの?

回答

約束とは相手の時間や期待を借りている状態だからです。それを無断で破ることは、相手の信頼を裏切り、軽んじていると受け取られます。

トップページに戻る