同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで店員さんにも敬語の態度で接するの?

回答

サービスを提供する側と利用する側は対等な人間だからです。誰に対しても丁寧に接することは、大人としての礼儀正しい姿勢と言えます。

トップページに戻る