同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

お辞儀をしてすぐに顔を上げると失礼なの?

回答

すぐに頭を上げると、せわしない印象を与えてしまいます。礼は相手への敬意を示す動作なので、静かに頭を下げてからゆっくりと戻すのが大切です。

トップページに戻る