同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで会釈というお辞儀があるの?

回答

軽い挨拶として、相手とすれ違う時に敬意を表すためです。立ち止まらずに相手へ感謝や挨拶を伝えられる、日常で便利な礼儀です。

トップページに戻る