同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで敬礼のお辞儀は背筋を伸ばすの?

回答

姿勢を正すことで、相手へ誠実で真っ直ぐな心を示せるからです。曲がった背中はだらしない印象を与えるため、礼儀としては避けられます。

トップページに戻る