同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

目上の人への敬礼はお辞儀として正しいの?

回答

はい、正しいです。上司や先生など目上の人へ敬意を示す際には、適切な角度でお辞儀をすることが礼儀に適っています。

トップページに戻る