同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで最敬礼のお辞儀は深く曲げるの?

回答

頭を最も低い位置に置くことで、最大限に謙虚な姿勢を示すためです。相手を心から尊重しているという態度を、体全体で伝えます。

トップページに戻る