同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

畳の上でする座礼はお辞儀の基本なの?

回答

はい、和室での礼儀の基本です。畳に座って挨拶をする場合は、座礼を行うことで相手へ最大限の礼を尽くすことになります。

トップページに戻る