同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで座礼はお辞儀の中でも丁寧なの?

回答

姿勢を低くして頭を相手より下げるため、非常に謙虚で丁寧な姿勢だからです。相手を心から敬う気持ちを強く表現できます。

トップページに戻る