同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

座礼のお辞儀は正座じゃないとダメなの?

回答

座礼は正座で行うのが基本です。ただし、足が悪いなどの理由で正座ができない場合は、無理をせず失礼のないように挨拶します。

トップページに戻る