同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで憲法は国が勝手なことをできないようにするの?

回答

国が権力を乱用して国民を苦しめないようにするためです。憲法で権限を制限し、民主的な運営を促します。

トップページに戻る