同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで民法は損害を与えた時に賠償を求めるの?

回答

壊されたものや傷ついた損害を、元の状態に近づけるためです。相手に責任を負わせることで公平を図ります。

トップページに戻る