同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで少年法は大人と罰の決まり方が違うの?

回答

まだ未熟な子供は、大人のような責任を負わせるのが難しいからです。教育を通じて反省を促す内容になっています。

トップページに戻る