同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで朝の挨拶は社会の約束なの?

回答

挨拶は相手を攻撃しないという意思表示であり、友好関係の始まりです。挨拶を交わすことで、互いに安心できる人間関係が築けます。

トップページに戻る